pencil2

- サポートについて考えてみた。 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

社長秘書ブログ

サポートについて考えてみた。

2013年7月26日
written by 秘書マチコ

みなさま、こんにちは!アップ

社長秘書のマチコです。ニコニコ

先日、お客様から、「ソフトの使い方」について、

お問い合わせのお電話がありました。

私は、対応にまだ自信がないので**あせる

聞いていましたが、

改めて、「サポートの大切さ」を、考えました。

以前、私もこのお仕事に就く前に、

あるソフトを購入して、途中ですすめなくなってしまい、
サポートセンターに電話をしたことがあったのです。

そのときは、

まったくつながりませんでした。。。ダウン

しかたないことだとは思いますが、

それだけで、使えないということだけでなく、「商品」自体の印象もダウンしてしまいました。。。

買ったのに、使えないって、一番避けたいなって思います。ショック!あせる

なのでわたしも以前、社長に「サポートはしっかりできるといいと思うパー」というようなことを

伝えました。馬

今回、社長がお客様のお話をお聞きして、

最後は、「ありがとう~!」と言ってもらえたそうです。

それを聞いて嬉しかったのですが、ねこへび

ほんと、お仕事だからということではなくて、

自分が体験した悲しい思いは、他の方にもしてもらいたくないし・・・あせる

ありがとうって言われたら、嬉しいし・・・ドキドキ

そんなシンプルな思いで、お客様とつながれたらいいなぁって思いました。ニコニコ

私もサポートできるよう、パソコンがんばらなくちゃ!!!アップグーアップ

毎日暑いので、友達から送られてきた海の写真を見ながら、
涼むとします~~~にひひ

海の写真

素敵な写真ですよね!音譜

日常の中に、たのしみを恋の矢

うちのソフトも、日常の中の楽しみや便利がちょっと増えるような・・・目

そういうものを、提供していきたいなって思います!ニコニコアップ

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

ページトップへ