みなさま、こんにちは!
社長秘書のマチコです。
先日、お客様から、「ソフトの使い方」について、
お問い合わせのお電話がありました。
私は、対応にまだ自信がないので**
聞いていましたが、
改めて、「サポートの大切さ」を、考えました。
以前、私もこのお仕事に就く前に、
あるソフトを購入して、途中ですすめなくなってしまい、
サポートセンターに電話をしたことがあったのです。
そのときは、
まったくつながりませんでした。。。
しかたないことだとは思いますが、
それだけで、使えないということだけでなく、「商品」自体の印象もダウンしてしまいました。。。
買ったのに、使えないって、一番避けたいなって思います。
なのでわたしも以前、社長に「サポートはしっかりできるといいと思う」というようなことを
伝えました。
今回、社長がお客様のお話をお聞きして、
最後は、「ありがとう~!」と言ってもらえたそうです。
それを聞いて嬉しかったのですが、
ほんと、お仕事だからということではなくて、
自分が体験した悲しい思いは、他の方にもしてもらいたくないし・・・
ありがとうって言われたら、嬉しいし・・・
そんなシンプルな思いで、お客様とつながれたらいいなぁって思いました。
私もサポートできるよう、パソコンがんばらなくちゃ!!!
毎日暑いので、友達から送られてきた海の写真を見ながら、
涼むとします~~~
素敵な写真ですよね!
日常の中に、たのしみを
うちのソフトも、日常の中の楽しみや便利がちょっと増えるような・・・
そういうものを、提供していきたいなって思います!